野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

門限ズ

夜は、門限ズのメンバーが、片付いていない我が家へ(倉品さんは、えずこホールのため欠席)。イギリスツアー中の映像を見る。かなり、トーキーのパブ、モアカムの凧揚げ、モアカムでの子どもと遠ちゃんのセッション、背中のペットボトルを演奏するパフォーマンス、ソロ回し、などなど、つい1ヶ月前のことなのに、既に忘れてしまっていたことも多い。こんな面白いことしてたんだ、これを育てていきたい。ということで、門限ズでは、しばらく映像を題材に何かをするのもいいかもしれないし、名場面/珍場面を集めてドキュメント映像編集もしたい。あとは、助成金の報告書の作成のための打ち合わせをする。報告書を作成するワークショップはできないものか、と話し合う。ひとまず、報告書の文面をメールで投げ合いながら、共同創作しようと目論むが、うまくいくだろうか。制作サイドのことに、ダンサーやミュージシャンがどうやってコラボレートできるかは、課題だ。