野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

魚に料理される

」という演劇+ダンスユニットの公演を見に行きました。
これは、演出家の神里雄大さんと、振付家の白神ももこさんのコラボレート企画。
http://hatahata.sitemix.jp/

ダンスでも演劇でもない、よくわからないパフォーミングアートを目指している、とのこと。

ぼくも、「門限ズ」という野村誠(音楽家)+遠田誠(ダンサー)+倉品淳子(俳優)+吉野さつき(板挟みコーディネーター)なるバンドをやっております。

で、「門限ズ」の方は、あくまでプレイヤーとして、取り組んでみよう、と思ってやっているのですが、こちら「鰰」さんの方は、演出家、振付家としてのコラボレートをされています。

ってことは、ぼくたち「門限ズ」が出演で、「鰰」演出というようなことも、面白いかもしれません。こういう魚たちが、「門限ズ」を材料に、どんな風に演出していくのか、料理されてみたいな、と思いました。