野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

弦楽四重奏

1月に入って、尺八+箏+十七絃の新曲、えずこホールの音楽劇、音楽番組「あいのて」と3つのことが一段落したので、今週から弦楽四重奏の作曲に取り掛かろうと思ってます。今日から着手しようかな、と思っていたけど、教育音楽の原稿の〆切と、カールが野村誠について書いた原稿の日本語訳を引き受けちゃったので、それを今日はやって、明日から作曲に専念しようかな。

牛島安希子さんから電話で、「オルガンスープ」の弦楽四重奏アレンジは、もうすぐ完成するみたい。横浜の風、ソルボンヌ・クラシナーの作曲講義、オルガン弾きペンギンになる、窓の外に何が見える、という4曲の順らしい。

あ、そう言えば、フランスにいる大井浩明くんに「オルガンスープ」の譜面を送ると約束していて、送っていないや。

ということで、多分、明日から作曲します。