野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

第136回だじゃれ音楽研究会

北陸新幹線に乗って、東京へ移動。海あり山あり平野ありで、景色が楽しい。

 

8月27日のコンサート『Music in the Universe』の出演者を列記してみると、改めて盛りだくさんなプログラムだと自覚。これだけの多様な人が同じコンサートのステージに登場するとは!!祭だ!

 

野村誠(指揮ほか)
だじゃれ音楽研究会(ウイスキー瓶、綱引)
 佐久間新(相撲)
岩本真輝(相撲)
鶴見幸代(相撲甚句、四股ほか)
ほんまなほ(ルバブ)
中谷満と相愛大学音楽学部打楽器合奏団(竹楽器)
伊崎善之(龍笛
中川日出鷹(コントラファゴット
砂原悟(ミニピアノ)
つむぎね(声)
さとうじゅんこ(歌)
植川縁(サクソフォン

 

夜は、東京藝術大学第7ホールにて、第136回だじゃれ音楽研究会。

 

6日後に世界初演の《タリック・タンバン》を、だじゃ研パートだけで通し。沖縄や京都のメンバーも今日からは対面で参加。ウイスキーボトルも、これだけの人数で鳴らすと凄い。なぜか、ゴルフが前よりも上達していて、音楽になっている。

 

だじゃ研は、明後日、梅田クラブ5周年コンサートに出演するので、そちらの準備も。だじゃれ音楽メドレーのリハーサルと、新作《オペラ座のかいすぎ》のリハーサル。オペラ座のかいすぎは、何度も練習を繰り返す中で、思い出しながらブラッシュアップ。

 

明日は、本番の舞台上での動きを想定しつつ、リハーサル。今週は、毎日だじゃ研。