野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

第134回だじゃれ音楽研究会/金沢の水の催し/ナンティ・べバースもう少し

第134回だじゃれ音楽研究会。このペースでいくと、来年には記念すべき150回を迎えそう。ちなみに、回数を数え始めたのは最近なので、知らないうちに100回記念を迎えていたのだろう。

 

8月23日の梅田クラブ5周年記念イベント、8月25日のサントリーホールのプロジェクト型コンサート、8月27日のサントリーホール野村誠新曲《タリック・タンバン》初演と3つの大イベントが1ヶ月後に迫っている。だじゃ研とオンラインでのリハーサル。買い物の「かい」は「貝」だ、と気づき、《オペラ座の買い過ぎ》は貝好きになってきた。《タリック・タンバン》は、ゴルフのシーン、綱引きのシーンなどの細かいことを詰めた。でも、だじゃ研の持ち味がいっぱい出せたらいいな、と思うので、生真面目にならずに、遊びの要素をいっぱい盛り込んでいけたら最高。

 

金沢大学卒業生たちのOTONOVAとの打ち合わせ。こちらは、8月20日。水で遊ぶ催し。OTONOVAの人たちが色々アイディアを考えてくれるので、安心して進められそう。

 

https://www.nightkanazawa.com/2023/08/post-565.php

 

チェロとコントラバスのための新曲《ナンティ・べバース》は、終わりを残してほぼ書き終える。あと、少し。