野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

うどんある、箸ある、瓶ある/ガチャ・コン音楽祭準備中/Kyoto Interchange

明日から遠征。

 

荒井良二展に向けての自宅録音も今日でひと段落。うどんを食べてたら、うどんを入れてた丼がいい音するから録音。箸でテーブルを鳴らす音がいいから録音、瓶を吹く音も録音、といった具合で、楽器じゃないものばかり録音してしまう。荒井さんが住宅建材の廃材でオブジェを作っているのを写真で見ている印象があるからか、ちゃんとした楽器の音よりも、こういう音をどんどん使いたくなる。とりあえず、現時点でのデモ版音源を作ってみる。約20分。

 

ガチャ・コン音楽祭Vol.3に向けて、いろいろ、準備中。コーディネーターの野田智子さんと打ち合わせ。9月18日の公演での駅のホームの使い方と電車の関係など、時刻表をもとに考える。永尾美久さんが時間がない中、フライヤーデザインを進めてくれている。

 

遠藤水城さんと打ち合わせ。Kyoto Interchangeについて、教えてもらう。

www.kyotointerchange.com