野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

20曲くらい作ろう

荒井良二展『new born いつもしらないところへたびするきぶんだった』に向けて、音楽を作っている。とりあえず、昨日まで作った3曲をつないで、ループ再生して流しっぱなしにして1日過ごす。そうしたら、なんか打楽器みたいなのが聴きたくなって、竹の楽器をいっぱい録音してみた。これも加えて、4曲でループ再生。

 

そんな風にして、音源が少しずつ完成に向かっている。でも、これでいいのかな。new bornなんだよ。ぼく、新しく生まれた?知らないところへ旅できてる?もっと大胆に、もっと自由に、もっとヘンテコリンになっていいんじゃない?

 

里村さんが天ぷらをあげている音を録音してみる。天ぷらがnew bornになるかな。完成が見えてきたから、明日は、いろんなアイディアを出しまくって、もっと全然違うことやろう。20曲くらい作ろう。

 

来週から、いくつか本番がある。

6月25日 大田智美『野村誠アコーディオン全部やります!vol.2』(16:00@カーサ・モーツァルト

7月1日 荒井良二野村誠ライブ『横須賀じゃあにぃ・出航』(18:30@横須賀美術館

7月6日 『Listening Biennaleオープニング演奏+トーク』(with djsniff, Dayang Yraola)(16:00@ポルトガル大使館)