野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

制約を創造に変えるアートマネジメント/劇場塾2021 舞台技術セミナー

明日、石橋鼓太郎くんの東京藝術大学の博士論文の発表会にコメンテーターとしてオンライン参加する。一昨日まで作曲で時間がとれず、140ページ近くある論文『制約を創造に変えるアートマネジメント ー〈野村誠千住だじゃれ音楽祭〉のエスノグラフィー』の40ページほどしか読んでいなかったので、残りを一気に読む。

 

3月18日の門限ズとボーイズによる公演の情報が公開になっている。北九州芸術劇場では、入場料500円で学生無料で参加できる。演者が北九州と福岡という2つの別の劇場にいて共演するという企画で、大学と劇場と企業が最新テクノロジーを駆使しながら、2地点での共演を実現させる。その状況の中で、我々パフォーマーが遊ぶように共演し、実際に同じ空間で共演していることとの微細な差異まで含めて体験し、そのこともフィードバックしていく。でも、今は、2地点で行う公演を実現するための作品づくり+稽古を精一杯している。本日も、この公演のリハーサルを3時間やって、まだまだ課題は多いけれども、だいぶ見通しがよくなってきた。

q-geki.jp