野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

鳥取に移動

鳥取に移動。電車に揺られていると、作曲したくなり、譜面を書く。電車の中で譜面を書くのは結構好きだ。風景が変わっていく中で、音楽を書くのは楽しい。

 

門限ズと合流。

 

夜は、ワークショップ。ワークショップが始まるまで、ヴィブラフォンを触ってみる。ヴィブラフォンの曲を作曲中なのだ。

 

ワークショップの前半は、演劇チーム、音楽チーム、ダンスチームに分かれて。後半は通し稽古。2週間ぶりだけど、みんなよく覚えている。特に小学生の記憶力はすごい。みんなの演技や演奏を見たり聞いたりするのが、味わい深く楽しい。一人一人が味があって、いいなぁ。その個性をもっともっと活かせるようにしたいなぁ。ぼくが、この場で演奏することで、みんなが一層輝くような、そんな音楽家でありたい。