野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

満月

台風で畑が心配だったので、畑へ。みんな無事でした。隣の区画の人の支柱が倒れていたのですが、幸いにも我が家の区画には倒れていなかった。安堵。

ズッキーニが実をつけていたり、トマトもいい感じで、オクラは相変わらず順調に育っています。ナスも実をつけておりました。そして、雑草の伸びが半端ない勢いでした。

午後からは、芸術センターで「ことばのはじまり」の稽古。ディディエとの信頼関係も深まって来ております。稽古は本当に創造的な場になっておりまして、この作品はますます濃いものになっていく予感。ダンサー、俳優も、非常に魅力的な方々です。今日は満月で、満月らしいエネルギーで、稽古が終了。フランス語は随分聞き馴染んできましたが、演出助手の中筋朋さんの通訳があり得ないほど素晴らしいため、フランス語を喋れるように全くなりません。もっとフランス語で喋ってみようと思いました。

先日の福岡でのワークショップの様子が、こちらにレポート出ております。良い時間でした。写真もありますよ。
http://www.nicochan.jp/2014/08/08/kankei02hokoku/