野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

こんなんもありなんだ

京都は桜が満開です。本日は、「北野をどり」を鑑賞しに、上七軒歌舞練場まで自転車で。道中、数々のお花を堪能。

三味線の山尾麻耶さんにも、本当に久しぶりにお会いできました。

三味線の音楽の音階と調子が合わないガムランのような鐘の音が入ってくるのが、インパクトがありまして、こんなんもありなんだなぁ、と自由になれました。

カフェでかかっていたCDが、ラテンのパーカッションに合わせて、随分と自由なピアノでして、こんなんもありなんだなぁ、と思いました。お店の人に尋ねると、ルーベン・ゴンザレスという人でした。