昨日、全身で遊んだ高学年。今日は全身での作品づくり。各自が4つ考えてきた動き。ブリッジとか、組体操とか、なわとび、とか。体育の授業で出てくるような動き。
子どもたちに構成・演出をしてもらい、ぼくはアドバイザー的な立場で関わることにする。なわとび、ブリッジ、空手を組み合わせた変なバランス感覚は、なぜか笑える。
オリジナルの組体操も考えてみる。
昨日、全身で遊んだ高学年。今日は全身での作品づくり。各自が4つ考えてきた動き。ブリッジとか、組体操とか、なわとび、とか。体育の授業で出てくるような動き。
子どもたちに構成・演出をしてもらい、ぼくはアドバイザー的な立場で関わることにする。なわとび、ブリッジ、空手を組み合わせた変なバランス感覚は、なぜか笑える。
オリジナルの組体操も考えてみる。