野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

背番号39〜鍵盤演奏会

立誠小学校で、野村誠のソロ演奏会です。ピアノソロと、鍵ハモソロ。
昨日の「まことクラブ」の衣装がジャージに背番号だったので、ぼくも衣装をジャージにしました。
背番号は、遠田さんもぼくも39歳だったので、39。これには、感謝の「サンキュー」の意味もかけて。

1曲目 ピアノの即興
2曲目 鍵ハモの即興で、途中から鍵ハモ+ピアノの即興
3曲目 野村誠作曲「オルガンスープ」より「オルガン弾きペンギンになる」、「みそラーメン食べ放題」
4曲目 野村誠作曲「クリミ〜京都クリエイターズミーティングのための」
5曲目 マイケル・パーソンズアレンジの曲と、マイケル・パーソンズ作曲の「Piano Piece5」
6曲目 ピアノの即興で、途中で、ピアノ+鍵ハモ

途中で、お客さん全員に、心の中で10数えてもらい、10だけ声に出してもらう、というのをやりました。最初にしっかりテンポを出しているのに、それでも、相当ずれます。

野村誠ソロライブ、企画していただきありがとうございます。お客さんも多数お集まりいただき、ありがとうございます。
また、やりたいです。東京でも、やりたいなぁ。考えよう。