野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

十年音泉いよいよ明日本番

いよいよ明日が本番です。昨日の夜、ホテルでいろいろ第4音泉〜第5音泉をどうするかを考えていたのですが、そこで出た結論。まず、「メンバー紹介をしたい」と思った。バンドのライブのようにメンバー紹介してみたい。さっそく、大商ギター部のバックバンドをどうするかを考えてみる。うん、いい感じにできそう。

祝宴って、何をやるだろう?と色々考えました。それで、色々決まりましたが、それは、本番のお楽しみにしておきます。第5音泉の終わりまでが、全部決まりました。

照明のチェックを第4音泉の頭から、矢内原さん、倉品さん、藤さんと、舞台スタッフと行う。ディレクターがいっぱいいるので、時には、矢内原さんが役者の代わりにステージに行って踊ってみたり、時には、ぼくがステージ上で役者の変わりに音を出してみたり、時には小山田さんが高校生の役をやったりしながら。

大商ギター部とも最後のリハーサル。よしえさんやヨシピロさんも、大商に来てくれました。大商ギター部も昨年の1月に初めて訪ねてから、1年の付き合いです。最初の時は、大商のレパートリーに合わせて、ぼくが鍵ハモを吹きました。今日は、「たいにいず」に合わせて、鍵ハモを吹きました。ということで、次は、えずこで会いましょう。