野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

幻覚協奏曲

で、「動物の演劇」から解放されたので、家に帰ってから3時間くらいずっと鶴見幸代編曲の「幻覚協奏曲」のスコアを見ていました。これ、いいです。これが、かなり鶴見さんらしいサウンドで、すごく楽しいし、かわいいところもあるし、素晴らしいのです。と同時に、「幻覚の森」の終わりに合うのだろうか、という気もしてきました。なんだか、この音楽自体が「十年音泉」のフィナーレのような、そんな気分さえしてくるような音楽なのです。ひょっとすると、この音楽は「幻覚の森」と「祝電」をつなぐ音楽かもしれません。とにかく、すごくユニークな曲で、しかも楽しい。響きも面白い。