野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

おりに入れられたウザギ

チェロ班のHさんの書いた「おりに入れられたウサギ」のメロディーがとっても気に入った。跳躍の仕方など、なんとも言えない味わい。このメロディーだけで1曲書けちゃう感じ。展覧会のキュレーターのような気分で、この作品の横に何を配置しよう、と組み合わせながら、一つの曲を構成していく。

今日は、夕方の6時に目覚めました。ますます逆転していく昼夜。

現在、18人中13人まで登場しています。ただ、登場の度合いが全然違うので、10段階で数値化してみました。登場度数が10(思いっきり登場してる)人も数人、登場度数が1(かすかに登場している)の人もいて、3とか4の人もいます。こうやって表にすると、もうちょっとこの子を登場させられないかな、と工夫するから。