野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

VIVA Dance and Music Project 3日目

VIVA Dance and Music Project 3日目。今日も4時間。午前中は、A棟地階の施設に。5年前に何度も通った施設。4年前の豊中の公演に参加したメンバーとも再会。懐かしい。i-dArtの新しい音楽の先生も参加。せっかくなので、少しピアノを弾いてもらったりもした。

 

メーリンとも再会。定年で今は週2回非常勤の勤務。「あなたたちを招くまでは辞められないから」と言う。7月で非常勤も終わり、完全に退職とのこと。ありがとうメーリン。

 

午後は、A棟5階の施設に行く。こちらも5年前に週2回ペースで通った施設。4年前に豊中の公演にも参加したノリノリちゃんが待ち構えていて、2時間みっちり彼女の指示に従って太鼓を演奏することになった。佐久間さんもノリノリちゃんからダンスを教わった感覚があったようだ。

 

本日もホテルでシャワーを浴びて後、仮眠。その後、i-dArtのSenior Art Development Officerのイェンのお宅にディナーのお招き。イェンの娘のルナちゃんは、5年前は1年生だったのに今では6年生。子どもの成長の速さには、本当にびっくりする。5年前、いっぱいルナと遊んだなぁ。イェンと佐久間さんと色々話し込む。高層ビルで家の広くない香港でロックダウンは、みんな大変だったんだろう、と少しずつイメージしていく。

 

www.youtube.com