野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

だじゃれ音楽も13年目

不知火美術館での展覧会『おかえりなさい、シスコさん』は、4月15日からオープン。ぼくは、会場で流れる音楽作品30分を作っていて、今日も少しピアノを録音し編集をして、ほぼ完成。

 

というところで、この音源の中では歌の歌詞だけでなく、色々な人の語りがコラージュされているので、この音源の中に出てくる言葉だけを文字起こししてみた。聴覚障害のある人が鑑賞する際のガイドにもなるし、音源を聞いても、言葉と楽器や歌が重なっているので、聞き取れないところもあると思うので、ガイドになればと思う。

 

5月の香港行きで、ビザの関係で色々書類を送らねばならず、頑張る。

 

音まち事務局とオンラインミーティング。2011年に『野村誠 千住だじゃれ音楽祭』として始まって、気がつくと13年目。

 

2011年度 銭湯でのコンサート

2012年度 第1回定期演奏会

2013年度 東南アジアの作曲家を招く

2014年度 千住の1010人

2015年度 タイへの遠征

2016年度 インドネシアへの遠征、第1回研究大会

2017年度 第2回定期演奏会、第2回研究大会

2018年度 第3回研究大会

2019年度 東南アジアの作曲家を招く

2020年度 世界だじゃれ音Line音楽祭、第4回研究大会

2021年度 アジアだじゃれ音Line音楽祭

2022年度 表現街

2023年度