野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

パワーポイント作成中

昨夜の北口大輔チェロリサイタルの興奮さめやらずの今日であります。今日は、即興ピアノをレッスンする日だったのですが、キャンセルになったので、明後日のだじゃれ音楽研究大会の「相撲と音楽講座」のパワーポイント資料作成などできました。

東京の千住で続けてきた「野村誠 千住だじゃれ音楽祭」も7年目なのですが、8月26日に「第2回だじゃれ音楽研究大会」を開催いたします。「だじゃれ音楽研究会」というリサーチチームを5年ほど前に結成しました。芸大生も、社会人も、アーティストも、音楽愛好家も、小学校の教員や保育士も、混ざった非常に面白いグループになっておりまして、メンバーの成長が著しく、新たなメンバーも増えてきておりまして、メンバー一人一人の個性にもフォーカスがあたる分科会で、様々なプレゼンテーション、ワークショップなどを準備しております。だじゃれ音楽の全貌に触れる機会であると同時に、音楽への様々な入口に出会えるチャンスでもあります。14:00−17:00ですが、詳細のプログラムは、以下の通りです。もし、お時間がございましたら、足をお運び下さい。

東京藝術大学 千住キャンパス
入場無料

http://aaa-senju.com/p/9976

======================

メイン会場

14:00−  コンサート
14:15−  基調講演
14:20−  シンポジウム「越境するだじゃれ音楽」
14:35−  ゲスト講演(日本だじゃれ活用協会)

分科会会場1(実践部屋)

14:50−  廃材スピーカー講座
15:05−  ストレッチ講座+すっぽんぽん体操
15:15−  フルート講座
15:25−  だじゃれづくりワークショップ(日本だじゃれ活用協会)
15:40−  民族楽器講座
15:45−  ピアノ講座(野村誠
16:00−  ボディパーカッション講座(エンリコ・ベルテッリ)

分科会会場2(理論部屋)

14:50−  相撲と音楽講座(野村誠
15:05−  だじゃれ音楽の歴史
15:25ー  千住研究講座
15:30−  華麗なるカレーづくり講座
15:35−  日本型アートプロジェクトにおける千住だじゃれ音楽祭(熊倉純子)
15:40−  ロックスター語録講座
15:45−  ウクレレことはじめ
15:55−  だじゃれづくりワークショップ(日本だじゃれ活用協会)
16:10−  サンバリズム講座

分科会会場3(工作部屋)

14:50−16:15 楽器作り、楽器体験、すごろく、タイの村祭り講座

メイン会場

16:30−  分科会の報告
16:45ー 大合奏
17:00  閉会