野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

2022年の抱負は「やりきる」

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負は、「やりきる」です。

こう書くと、やりきってなかったんかい!、と突っ込みが入るかもしれません。はい、すみません。やりきってないです。力を持て余しております。

 

もちろん、仕事のパートナーに恵まれて、自分の能力がいっぱい引き出される経験はいっぱいありましたが、まだまだやれると思っています。一方、空気を読んで遠慮したり、他人を傷つけないようにと悩んだり、自分の力を十分に発揮できない不甲斐ない気持ちも少なからず持っています。そして、そんなことで悩んでいるうちに人生が終わってしまうのは本当に嫌なので、自分の些細な才能くらい使い切って、枯渇するくらいまでやりたい。少々、空気が読めなくても、他人を傷つけるリスクがあっても、自分のやりたいことを出し尽くすくらいのつもりで進んでいきたい。その上で、皆さんのフォロー、サポート、アドバイスなどに、甘える部分もあると思いますが、叱咤激励よろしくお願いします。アーティストとしての自分のできることを最大限に稼働し、未だ体験したことのないような世界を切り開いていきたいです。

 

松橋神社に初詣に行きました。

 

自宅でケンハモを吹きまくりました(ピアノも弾きましたが)。

 

今年もよろしくーーー。

2022年元日