野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

久しぶりの東京

米原のホテルをチェックアウトして、新幹線で東京に移動。久しぶりに富士山を見た。昨夜、ホテルでPCR検査をしたが、送り先が東京都内だったので、米原の郵便局で発送せずに、東京駅の駅前の郵便局から速達で発送。明日からの水戸芸術館のためのPCR検査。

 

北千住に移動。ホテルにチェックインして、3時間ほど昼寝。その後、東京藝大にて大学院生のアリサさんに取材されて後、熊倉純子さんと西川侑さんと音まち次年度についての打ち合わせもしたが、学生や事務局メンバーたちとも久しぶりに対面で再会して、懐かしかった。若者たちは、ワクチンを打ったら高熱が出まくったそうだ。ぼくは、ワクチン2回目を打った日に、熊本市現代美術館まで遊びに出かけていた年寄りだと再認識。感染が爆発的に増えていた東京だったが、コロナが下火になってきて、こうやって集えることは嬉しい。今年度も残り5ヶ月で、コロナでなかなか東京では対面の活動がしにくかったけれども、年度の後半で対面で何かやりたい気持ちになっている。これから冬になるので、野外の活動がしにくいけれども、密にならずに換気がしやすい屋内の空間も探しつつ、寒いけど野外でできそうなことも考えてみよう。

 

www.youtube.com