野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

トム・ヴィンセントさんが面白すぎで楽しみ/オルガン作曲中/テキスト作文中

草本利枝さん、佐久間新さん、岡本晃明さん、里村真理さんと、カエルの里の動画作成プロジェクト(仮称)の打ち合わせ。4月、5月に撮影したものが、既に素晴らしすぎるので、今後、どう進めていくかの編集プラン、撮影プラン、タイトルなどについて。

 

豊中市文化芸術センターの井上周さんと打ち合わせ。6月13日のアートマネジメント講座のこと。

 

荒井良二さんの絵本に基づくオルガン作品《たいようオルガン》を作曲中。一日中、荒井さんの絵本を眺めながら過ごすのは、幸せなことだ。これが仕事なので、大変ありがたい。そして、絵本を見ながら楽器をやってみたり、楽譜を書いたり、散歩したり。

 

あと、6月12日のトークに向けて、テキストを書いた。そして、出演いただくトム・ヴィンセントさんのインタビューとか色々読んでいたら、あまりにも面白すぎて、お会いするのが楽しみでワクワクしてきた。一応、明日まで受付中。

トムさんのインタビュー記事(少し古いものですが)
トムさん編集の動画(日野祭り)