野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

Patryk Zakrockiと子どもの即興オーケストラ

明日の東大のシンポジウム/コンサートに向けて、ピアノで練習しているのは、2000年向井山朋子さんのために作曲した「たまごをもって家出する」。自分で弾くつもりなく向井山さんのために作曲したので難しく、なかなかうまく弾けないが、作曲者の自作自演も意味があると思うので、練習。

 

ポーランドのSzaZaの二人のウェブサイトなどを見たり、SzaZaの二人とやりとりをしたりして、12月のポーランド公演がますます楽しみになる。Patryk Zakrockiのウェブサイトを見ていたら、子どもの即興を指揮している動画があり、しかも、それにアニメーションがあったりして、いろいろ興味深い。12月の再会が楽しみ。

 

www.youtube.com