野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ハイドン大學の打ち合わせ

午前中、鍼灸に行く。自覚はそれほどなかったが、先生によると、身体は疲れているように感じられるそうで、まぁ、連日働いていたし、さもありなん、と思う。

夜、鈴木潤さんと「ハイドン大學」の打ち合わせ。来年1月16日に、鈴木潤野村誠で、ハイドン交響曲12番、65番、94番をレクチャーするのです。二人、それぞれが3つの交響曲の中から面白いと思う場面を5つずつピックアップして、それを交互にプレゼンし合い、最後に二人でハイドンの音楽に何を見出したかを語り合う予定。おそらく、ハイドンの専門家や研究者が決して話題にしないことを話すと思うので、お楽しみに。

http://artarea-b1.jp/archive/2019/01161359.php

2014年に開催の「千住の1010人」の動画が公開になりました。4年の月日を経て、ついに。