野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

鳥取でも発表した

昨夜泊まった「てまひま」は、大山にある古民家を宿泊スペース/交流スペースとして解放している。イベントも色々やっていて、デザイナーやクリエイターがレジデンスする。オーナーの薮田さんが素敵な方である。ここで落語会もやったりするらしい。ここでも、何かしたいなぁ。

鳥取に移動。鳥取県を横断。車で約2時間の移動。鳥取で、遠田誠の映像つきプレゼンで、2006年の吉祥寺シアターでの作品「事情地域」を堪能して後、野村誠の映像付きプレゼン。こちらは、昨日のイギリスでの発表を、日本語にしてやってみた。その後、鳥取の街に繰り出し、そこで、ゲリラパフォーマンスしながらの街巡り。色々な人との交流もあり、リサーチでありながら、遠田誠ダンスや野村誠の音楽も登場する時間。

来年の「鳥取銀河鉄道祭」に向けて、ワクワクしながら、京都に戻る。

京都に戻ると、昨日のイギリスでの発表の様子の録音が届き、聴く。確かに、みんな大笑いしながら聞いてくれたり、真剣に聞く所が真剣に聞いて、本当に発表できてよかったし、手応えを感じることができた。嬉しい限り。そして、イギリスの人々の声を聞くこともできて、嬉しかったなー。