野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

第2だじゃれ音楽研究大会は明日開催

東京に移動。北千住に、毎月のように来ております。2011年に、野村誠「千住だじゃれ音楽祭」を立ち上げて、6年。つまり7年目に入っているわけです。人材を育てようと思って始めたわけではないですが、明らかに人材は育っていて、「だじゃれ音楽研究会」は、非常にユニークなコミュニティとなっております。ここでは、集う度に即興演奏をしたり、だじゃれ音楽を創作したり、ワークショップを開催したり、企画を立案したり、といったことを、常に行ってきました。そして、この6年の間に、数多くの「だじゃれ音楽」のコンテンツがそろい、オリジナルソングも多数あり、参加型の楽曲も何曲もあるのです。

ということで、明日は「第2回だじゃれ音楽研究大会」を開催。今日は、その冒頭のコンサートの部分のリハーサルをしました。

http://aaa-senju.com/p/9976