野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

アドゥーリンドゥーバロバシャデシュ

ハイドン大學」も終わり、いよいよ「世界のしょうない音楽祭」。これまでは、ハイドン交響曲のスコアに付箋を貼りまくっていましたが、今日からは「日本センチュリー交響楽団のテーマ(第5稿)」のスコアを見ながら、その中に、ワークショップで起こったアイディアを付箋で貼っていく作業が始まります。ここに「越後獅子」が入るかな、ここに「平和のグループ」の作ったメロディーが入るかな、ここには、「想家」のフレーズはどうか、ここに「エスカレーター」、ここには「祈りのコラール」という感じで、とにかく、付箋をはっていく作業。ひとまず、この作業を続けていって、方針が定まったところで、「日本センチュリー交響楽団のテーマ(第6稿)」のスコアを書いていこうと構想中。