野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

石の1010人

メメットの譜面を編曲中なのですが、メメットからチャットで、もう1曲作ってもいいか、という驚愕の提案がありました。おいおい、今さら追加ですか、本番は10月12日ですが、と思いますが、インドネシアの時間感覚では、まだまだいけて当然なのでしょう。石を使った1010人の音楽で、単純だから、とのこと。東京には石はあるか、という質問。ないとは答えられません。1010人で石を打ち鳴らすことになるのでしょう。

http://aaasenju.wix.com/senjuno1010nin

ディディエのリハーサルに向けて、やぶさんがビリンバウを作るといって工作しておりまして、結局、完成せずに別の楽器を使うことに。本日のリハーサルは、通しになりました。一応、今まで作ってきたものを、全部通してみて(65分でした)、余分なもの/足りないものを確認することができました。大人も子どもも見に来ることを前提の創作ですが、「ことばのはじまり」に、どれだけの子どもが見に来るのかなぁ。

http://gekken.net/kotobanohajimari/