野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

近所の引越の手伝いと、遠くのダンサーとのセッション

友人の引越の手伝いをしております。昨日は気が遠くなりそうな荷作りが、ようやく出口が見えてきて、嬉しい限りです。幼稚園児がいる家庭なので、お子さんとのコミュニケーションも楽しく、荷作りしながら、歌を歌ったり、遊んだり、遊びながら手伝ってもらったり、というか、ぼくが遊んでもらって楽しかったです。

引越を手伝うと、自宅も片づけたくなりますし、良いエネルギーをいただいております。家が片付いたため、我が家に新たな楽器が来るためのスペースができたので、また新展開があるかもしれません。

なんとか隣人の荷作りも完了し、最後は我が家にお招きして乾杯もできました。

その後、ジョグジャのダンサー、ミロトさんとスカイプし、ミロトさんがアメリカのジェシカさんとスカイプし、ぼくの演奏に合わせて、ジェシカさんやミロトさんが踊るという実験をしました。多分、ジョグジャのネットの速度が遅いため、ダンサーの動きは途切れ途切れで見えますが、それに合わせて想像しながら演奏するのも、良いものでした。