野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

大阪でも創造音楽祭を

ジョグジャで、Festival Musik Kreatif(創造音楽祭)に参加しました。これは、小学生がペットボトルや、椅子や、楽器ではないもので音楽を作って発表し合うコンクールだったのですが、こんな面白い企画が日本でないのは勿体ないので、大阪でも実現しようという話です。その件で、大阪市大特任講師の雨森信さんと打ち合わせをしました。ジョグジャ、大阪、だけでなく、第3、第4の場所にも広がっていっても面白そうだなぁ、と思いました。

雨森さんは、藤浩志さんの本当に長いインタビューをされています。ウェブ上で読めるようです。いつか、ぼくの長いインタビューも実現するかもしれませんね。

http://www.log-osaka.jp/article/index.html?aid=83