野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

今日もくすぐりをしています

大変だからこそ、そういう気持ちを吹き飛ばしてくれる笑いが欲しい。本物のお笑いが必要だと思います。ぼくは、くすぐり合いをしています。これからの日本に、本当に必要なのが、本物のお笑いだと思う。お笑いの人、頼むよーーーー。みんなを笑わせて下さい。

と同時に、ぼくらがインドネシアでやるイベントも、中途半端な善意とか、中途半端な気持ちじゃなくって、やっぱり、その人の等身大での本気での表現で、発しないと、日本のみんなに、本当の意味では届かない。本気で演奏すること、本当に美しいこと、本気のアホなこと、それを、気張らずにやろうと、みんなに伝えていきたい。インドネシア語が不自由な状態で、みんなにそれを伝えていくのは、本当に難しいけど、でも、諦めずに精一杯伝えていこう。