野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

本屋でばったり

池袋の本屋で、ばったり堤康彦さん(「芸術家と子どもたち」というNPOの代表)に会いました。
ぼくは不思議なくらい、会いたい人や、会うべき人とは、偶然、ばったり会うのです。
せっかく会ったので、少しお茶をしました。

堤さんは
「野村さんは、ダンスを振付してみたい、って言ってましたよね」
と言っていて、なんでも、子どもとワークショップで作るダンス公演の振付を、ぼくがやったら面白いのではないか、と考え中とのこと。つい数日前に書いた晶文社の連載コラムに、俳優とダンサーとミュージシャンが共同で作るバンドを結成する、と原稿を書いたことを、言うと、堤さんは、
「詩人とか、文学の人は入らないんですか、美術の人は入らないんですか」
とか、いろいろアイディアを交換できました。