野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

わからん ありがとうだー

慶集寺で、あいのてさんのワークショップ
5歳以下の子どもが多く、その親も一緒。

住職より南無阿弥陀仏のお経の説明が最初にあったので、
南無阿弥陀仏」ってどういう意味?という質問から、歌を作りました。

わからん ありがとうだー
おててをあわせる カー
あーちゃん あーちゃん どうぞ
なまんだーぶー・・・・

という歌詞になりました。振りもついています。この歌詞もなかなか奥がふかそうです。

その後、ストリートライブ。鍵盤ハーモニカが大好きな女の子も来てくれたみたいですし、あいのての番組が大好きな人もいっぱい来てくれました。うれしいですねぇ。いよいよ富山でのライブも明日が最終日です。