野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ジャムセッション@Body ? Soul

昨夜、P-ブロッのメンバーと、ジャズのライブハウス、Body ? Soulにライブを見に行った。ピアノ、ベース、ドラムのトリオで、留年1年のベーシスト、留年2年のピアニスト、留年3年のドラマーという大学生ジャズメン。なかなかいい演奏でした。

そしたら、2nd Stageはセッションということで、ピアニストが入れ替わってのセッション。吉森くんがかっこよくセロニアス・モンクをやり、潤さんもサンバ、ボサノバのスタンダード曲をのりよくやって、で、ここで終わりと思ったら、加奈ちゃんがジャズトリオをバックに従えて、即興シャウトソング。で、ぼくもやる羽目に。ジャズの真似事もできないので、ベースとドラムの二人に付き合ってもらって完全即興。いい勉強をさせてもらいました。

で、共演のジャズトリオに一番おいしいチャンポンの店は、と聞いたら、「リンガーハット」って答えだった。長崎のリンガーハットは他県のリンガーハットとはレベルが違うらしい。さっそく行ってみた。ワイルドで、かざりっけのない味は、夜食には、最高だった。