野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ズーラシア

先週電話インタビューで取材を受けた福岡のラジオ番組で、今朝、動物との音楽について放送されました。アリクイの演奏なども映像なしで音がラジオに流れました。何か反響あるかな。

それにちなんだわけではありませんが、浜松から横浜の老人ホーム「さくら苑」への到着が、予想よりも早く着けたので、ズーラシアに行ってきました。

オランウータンのジュリーもいるし、いろいろ懐かしい顔、場所ですが、こちらが演奏しないで眺めていると、ずいぶん関係性が違って、また新鮮でした。

それと、弦楽四重奏ズーラシア」に登場する動物たちにも久しぶりに再会。久しぶりにスコアを見たくなりました。