野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

本の編集会議

1週間後からタイ・カンボジアで、かなりのんびり、ゆったりしようと思っているので、その前に片岡さんとの本作りの作業、少しだけ。

「なんちゃって音楽」の全録音をチェックして、どのテイクがOKか、どのネタが採用か、を決定しました。全部で20種類のなんちゃってになりました。

それから「スーパーらくらくミュージック」も、全録音を聴いて、どれを採用するかを決定。10種類の方法を紹介することになりそうです。

とにかく、録音を聴いていると、なかなか面白い音源がいっぱいで、楽しいのです。仕事しているんだか、遊んでいるんだか、分からない感じですね。

これで、ぼくが帰国するまでに、楽器の章と、なんちゃっての章の原稿を片岡さんに書き上げ、修正・補足してもらえる段取りです。帰国後、ぼくが、らくらくミュージックと共同作曲の章を一気に書いて、年内には全原稿をあげてしまおうと考えています。

ということは、来年の初めごろには、校正もあがって、印刷して、本になって、書店に並ぶ、という予定です。