野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

スズキメロディオン44鍵の試作品

今日のコンサートには、楽器博物館の館長さん、鈴木楽器の方、ローランドの方など、楽器関係の方が色々。さすがは、楽器の町ですね。

鈴木楽器の方は、現在試作中の44鍵のメロディオンを持参してくれました。まだ、世界に一つしかない楽器です。来年には発売を目指しているらしい。楽屋で、P-ブロッのメンバーが試奏し、楽器会社の開発担当の方と延々とどこがいいか、どこがもっと良くなるかを議論。音色もいい感じで、繊細さもあるエレアコ鍵ハモ。ピックアップ内蔵で直接ラインでアンプにつなげますが、鍵盤のカタカタした音は、ほとんど拾わない。なかなかいいです。みなさん、お楽しみに。