野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

チャンキー松本+奥田扇久+あいのてさん@まる食堂

あいのてさん、今日は大阪の本町にあるまる食堂。7月に同じメンバーで同じ場所でライブをしまして、本当によかったのです。オーナーの金谷さんと再会。7月は本当に楽しかったなぁ。今回は、ここroundish galleryでは、チャンキー松本さんの展覧会をやっているのです。

第1部は、OHPによるスライドお絵かき芝居を、チャンキーさん。あいのてさん+奥田さんで即興の音楽。いやぁ、前回のもよかったけど、今度のもいいなぁ!

第2部は、昼のあいのてさん。ストロー笛になったら、金谷さんがストローをお客さんに配りだす。カフェだから、ストローはあるんですね。レジ袋になったら、観客みんなにレジ袋を配り始めた。金谷さん、こっちも即興、って言ってやってくれました。楽しい!お客さん全員のレジ袋の音は、すごかったよ〜〜。

第3部は、夜のあいのてさん+奥田さん+チャンキーさんがお店のウインドーに外から絵を描いていくのです。「フラミンゴの夢」→「尾引+奥田デュオ」→「野村+奥田デュオ」→「片岡+奥田デュオ」→「ねえダーリン、CD買ってよね」→「あいのてのエンディング曲」という長い長いメドレー1曲でした。その間、ずっと絵を描きながら、絵が変化していくのです。いやぁ〜〜、いい絵ができました。

奥田さんの瓢箪楽器演奏、持ち味でまくりでした。

チャンキーさんの世界、とっても好きです。

ああ、楽しかった。