野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あいのてさん・ワールド・ミュージック・フェスティバル in 小金井

9月17日〜19日、東京都小金井市にある小金井アートスポット「シャトー2F」にて、第1回 あいのてさん・ワールド・ミュージック・フェスティバル in 小金井を開催します。

NHK教育テレビ「あいのて」に出演していた「あいのてさん」(=野村誠片岡祐介尾引浩志)は、



番組終了後、独自の活動を続けてきましたが、ついに、小さな手作りのフェスティバルを始めることにしました。こんな内容です。是非、来て下さいね。



1 ちんどん音楽 ワークショップ 
2 地域、子ども、即興を巡るトークセッション
3 昼のあいのてさんコンサート+OHP影絵ショー
4 即興と倍音のあいのてさん・ワールド・ミュージック・セッション

詳細は、

1)ちんどん音楽ワークショップ〜音楽をやってみたい人向け

9月17日 9:30〜16:00

ゲストに大熊ワタルさん、こぐれみわぞうさんを招き、音の楽しさを味わった後、チンドン音楽を体験するワークショップ。楽器でも音の出るものでも、何でも持ってくれば参加できます。午前中のワークショップの後、午後には、天候次第で野外の練り歩きもやってみるかも。参加費:子ども800円、大人2000円


2)地域、子ども、即興を巡るトークセッション〜突っ込んだ話を聞きたい人向け

9月17日 19:30〜21:30

ミュージシャン、教育学、NPO事務局と3者の立場から、即興を巡って、ディープなトークをやります。ドリンク片手のトークなので、話す方も聴く方も本音でどうぞ!

野村誠(作曲家)
尾引浩志ホーメイ口琴、イギル奏者)
片岡祐介(打楽器奏者)
石井 壽郎(東京学芸大准教授)
水津由紀(NPO小金井コラボ)
平林秀夫(小金井アートフェスタ)

参加費:一般1500円(1ドリンクつき)、二人で来れば、お得なペア割引(2500円)あり。

http://www.u-gakugei.ac.jp/~toshiwo/

3)昼のあいのてさんコンサート+OHP影絵ショー 14:00〜

あいのてさんのレパートリーを一挙に聞けます!また、チャンキー松本さんによるライブで絵を描いていくOHP影絵ショーも必見です。
参加費:子ども500円、一般1500円


4)即興と倍音のあいのてさん・ワールド・ミュージック・セッション 18:30〜

豪華ゲスト(大熊ワタルさん、こぐれみわぞうさん、チャンキー松本さん)と、あいのてさんによる即興と倍音のセッション。ひょっとすると、チャンキー松本さんの毛文字のライブもあるかもしれません。また、インドネシアで生まれた新曲「庄助さん」、「ええじゃないか」も日本初公開!
参加費:一般2000円(1ドリンクつき)、二人で来るとお得なペア割引(3500円)もあります。

詳細は、こちら
http://ainotesan.kenkenpa.net/ai-note/ainotesan-masuri2.html