野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

弁天町の吟遊詩人で

大阪の弁天町の加藤汽船という看板のある元乗船場だったところの1階にあるsound bar「吟遊詩人」でライブ。

今日の対バンは、民族楽器叩き語りのヤマザキヤマトさんとシタールのテンジンさん。ビリンバウ、パンディエロ、ジャンベ、ハングなどを叩き語るのですが、あれだけビートを叩きながら熱唱するのって、なかなかできたものではありません。いやぁ、とてもいい歌でした。

あいのてさんライブ。今日も例によって、エンディング曲から始まって、そのままイシテクノをガンガンやって、そのままピンポン・マリンバ、風船ワルツ、カラダディスコまで、一続きのメドレー。それから、ストロー笛、レジ袋、そして、定番の「CD買ってよ、ねえダーリン」、最後は、ペットボトル・メモリーという流れでした。

今日の夜のあいのてさんは、ヤマザキヤマトさん、テンジンさんとヤマトさんの曲を3曲演奏。アンコールもヤマトさんの曲をやりました。

明日は、あいのてさんツアー最終日。浜松です。昼は、ママさんブラスと共演、夜はP−ブロッとジョイントします。

あいのてさん、相当いい音になってきているので、来年にはレコーディングをしたい気分が高まっています。CD作ろうっと。

今日は、まずまず空が澄んでいたので、京都市内でもまずまず星が出ていまして、寝る前に望遠鏡を引っ張り出して、土星、火星、金星などを見ました。土星を見たあいのてさん達は、「なんでシャンプーハットかぶってるんだ」と大喜びでした。明け方の金星は、本当に美しいですね。ホームズ彗星は、まだ見てないですが、タイに行く前には、時間をとって見たいです。