野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

坂本公成くんの19人との旅の道連れ

坂本公成くんのダンス公演を見てきました。公成くんとは、大学の同期で2回生の頃、友人の紹介で出会ったので、かれこれ19年の付き合いになります。当時は大学で劇団をやっていて、劇団で使う音をどうしたらいいか、と相談に来たのが最初だったような。あれから19年も経っています。この19年間、お互いに色々影響を及ぼし合ってきたものです。

今日の公演は19人の人と公成くんがデュオをするというもので、各4〜5分程度で、トータル1時間半の公演。公成くんだけが出ずっぱりで、他の人は自分のところだけ出てくるのですが、公成くん踊りとおしで、本当に頑張っています。とても元気が出る公演でした。井上信太くんの羊の放牧も素晴らしかったです。

19 People on the road “ Passionate Journey”
『旅の道連れ』
出演は、
浅田佳子(福岡/舞無ファクトリー)、アミジロウ(大阪/俳優)、井上信太(京都/平面作家)、大前光市(大阪/ダンサー)、(京都/家業手伝い)、岡山六都美(三重/ダンサー)、荻野ちよ(京都/Monochrome Circus)、小鹿由加里(京都/制作者)、合田有紀(京都/Monochrome Circus)、小寺麻子(兵庫/踊る高校教諭)、佐伯有香(京都/Monochrome Circus)、坂本美夕(京都/事務員)、高室久志(京都/木工職人,ダンサー)、橋本久仁彦(大阪/ビヨンド・ザ・フェンス)、ふかみあや(福岡/ピアノ弾き語り家)、伏見武(福岡/劇団かまわnu)、別府ちひろ(兵庫/ボディワーカー)、森裕子(京都/Monochrome Circus)

明日も公演があります。滋賀会館。皆さん、行きましょう。