野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

帰国→動物の演劇

関西空港に到着。昼過ぎには、京都の自宅に到着。11月に、あいのての収録+取手アートプロジェクトに出かけた時以来、久しぶりの京都自宅です。時差ぼけで熟睡。

夕方に起きて、京都芸術センターで山下残君とのリハーサル。動物の演劇。アコーディオンの大田智美ちゃんも来ましたが、なんとギックリ腰で今日はアコーディオンを演奏せずに、鍵盤ハーモニカで演奏してもらったり。

ダンスを見たりして、イメージが少しできてくる。

さっそく家に帰って、インドライオンの続きを編曲しました。1月11〜14日の公演に向けて、作曲・編曲が山積みですが、頑張ります!

芸術センターでは、ダンサーの坂本公成くん、森裕子さんとバッタリ、と思ったら、美術家の井上信太くんともバッタリ。さらには、音楽家有馬純寿さん、小島剛くんともバッタリ。公成くんたちは、明日から公演があるらしいし、有馬さんたちもドイツ文化センターとかでコンピューター音楽のコンサートがあるらしいし。やっぱり京都は芸術の都です。芸術の都に帰って来たって感じがします。

日本に帰って来たので、温泉にも行きました。久しぶりの湯船は嬉しい。