野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

鍵ハモトリオ

さてさて、鍵ハモトリオを作曲したいです。何を書こうかなと、ちょいと考えていましたが、今日もついつい気分転換にピアノで「ウマとの音楽」を弾いています。山下残くんが、今までぼくが野村幸弘さんと作った動物との音楽の映像を、ダンス作品化してくれるわけです。現在は、インドライオンの場面をダンス化しているらしい。

そっか。ぼくも「インドライオン」の部分をDVD見ながら楽譜に書き起こして、それをアレンジして鍵ハモトリオを書けばいいんだ。なんで、こんなことに気がつかなかったんだろう。

っていうわけで、これからDVD見ます。