野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

第147回だじゃれ音楽研究会『表現街』

千住のほんちょう商店街にて、『表現街』にだじゃれ音楽研究会として出演。13:00から、こども大名行列と一緒にパレード。16:00からは、フェスティバルのフィナーレとしての野外パフォーマンスを行った(ゲスト:野木青依さん)。

 

例によって、本番直前までクリエーションとリハーサルが行われ、だじゃ研の現場対応力、野木さんのマリンバの即興力、観客の皆さんの反応の良さにより、風通しのよい混沌でクリエイティブな場ができあがる。

 

コタローくんは、チェロではなく(小日山さん制作の)チンドン太鼓を演奏

遠藤くんはサックスでパレードの先頭を進む

安田さんは昆布を演奏し、ストリートで出会う人に手渡し演奏させる

ともこさんは、ウイスキーボトルを鉦のように鳴らしながら笑顔で行進

初参加の入浴家さんはウクレレ

ハサナさんは、インドネシアのボナンを演奏

TASKEは、貝を持って開会(貝々)&閉会(閉貝)宣言も

吉村さんはぶっつけ本番で「元気かーい(貝)」と貝々ブギをリード

マヤさんが先陣切ってマリンバとのセッション

ボンさんは弾みながらマリンバを演奏

胡舟さんはケンハモでマリンバとセッション

カウンセラーの草柳さんがマリンバの周りを動き回る

小日山さんはウッドベースとアンプを抱えて客の中に入っていく

86歳の坂口さんは、マンドリンで千住の音風景を描写

チャーリー+清水さん+山中さんのケンハモの響きでマリンバの響きとセッション

ウーちゃんは、数々の手作りカズーをメンバーに配ってアンサンブル

お客さんは、率先して貝を演奏したり、踊ったり

 

みなさん、カツカレーさまでした。