野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

だんだんたんぼリハーサル

本日は、たんぽぽの家に出かけて、佐久間新さん+たんぽぽの家によるコラボ舞台作品「だんだんたんぼに夜明かしカエル」のリハーサル。野村は音楽を担当。

本日のリハーサルで、一応、冒頭から全シーンを確認して、それぞれに音楽をつけることもできました。各シーンは大きくは決まっているが、その中に即興性がある。どこで何をするか、だいたいの方針も決まってきました。

帰宅後は、作曲のつづき。完成間近で、一応、最後まで書きました。明日は、まだ、色々推敲していかなければいけないのですが、一応、12分くらいの作品になったようで、オーケストラ・サウンドですが、曲の後半半分はバリ島と大阪に捧げられています。