野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ポーランドの音楽

昨日の「問題行動ショー」について、いろいろ思い出し、反省したり次なる可能性を考える1日。

 

12月のポーランドに向けて、ポーランドのことをいろいろ調べてみる。オラシオさんのウェブサイトは、いろいろ貴重な情報がある。マセツキの音楽が、なかなかユニークだった。ショパンを産んだ国だけあって、ピアノ盛んだなぁ。7月10日に日本センチュリー交響楽団のメンバーが行うポーランド現代音楽の弦楽四重奏コンサートも楽しみだ。

 

オラシオ|note

 

ポーランド語も少しできるようになりたい。Albert Karchとポーランドツアーに向けて連絡をとりあっている。ルトスワフスキの本を読んだ後、今はA Polish Renaissanceを読んでいる。いろいろポーランドの音楽事情を予習したい。