野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

「問題行動ショー」のためのリハーサル

ノムラとジャレオとサクマの「問題行動ショー」まで、あと1ヶ月。本日は、佐久間新さんとのリハーサル。みっちり3時間強に渡っての濃密なリハーサル。いや、リハーサルというよりは、佐久間さんと二人きりのワークショップと言うべき。色々なアイディアが出てはやってみる。こんな姿勢になったことないぞー!こんな状態でピアノを弾いたことないぞー!と、驚きの連続。佐久間さんを自由に放つと、本当に黙々と面白いことをし続ける。かなり公演の全貌も見えてきたけど、ここで収束する気配はなく、まだまだ面白く広がっていく。とにかく、せっかくの機会なので、やりたいことを思う存分やろうと思う。

 

メインの出演者は、野村誠(音楽家)、砂連尾理(ダンサー)、佐久間新(ダンサー)の3人で、そこにゲストが、日本センチュリー交響楽団から2名、たんぽぽの家から3名、香港のi-dArtから13名、つまり合計18人のゲストが登場する。香港の方々が、いろいろ準備を進めていて、すごい。ロビーに展示するつもりで、張り切っている。ぼくも何か展示しようかなぁ。

 

佐久間さん帰った後、「問題行動ショー」のための新曲の作曲も少し進める。