野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ノムラとジャレオとサクマの「問題行動ショー」創作2日目

ノムラとジャレオとサクマの「問題行動ショー」のクリエーション。香港のi-dArtでの滞在制作。本日も、6月の公演で出演する13人のi-dArtのマコトバンドのメンバーとのリハーサル。手品の達人と砂連尾さんの合気道デュオも素晴らしい。昨日生まれたシーンも、色々やってみる。13人のキャラクターに合わせたシーンがどんどん生まれると同時に、それぞれの個性が越境して、太鼓が得意と思った人がダンスで活躍したり、ダンサーだと思った人が楽器に目覚めたりして、表現の幅がどんどん広がっている。1週間前に彼らと9ヶ月ぶりに再会した時とは、もはや別人のレベル。

 

午前2時間、午後2時間、そして、その後は、「車椅子四重奏」のメンバー、「QQQ(=Quite Quiet Quintet)」のメンバーと再会。砂連尾さんと佐久間さんは初対面で、それぞれと出会いのダンス。ダンスと言っても、ほとんど動かなかったり、微妙な接触だったり。

 

夜は、砂連尾さん、佐久間さん、ベリーニ、そしてプロデューサーの柿塚さんと、夕食で、いっぱい語り、いっぱい笑う。