野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

3度の通し稽古

水戸での滞在制作が続いておりますが、明日が本番。

朝、空には下弦の月が見えました。香港から帰国したのが新月でしたので、帰国後3週間が経ったのですね。帰国直後の週末は、福岡。1週間後の週末は、新潟。2週間後の週末は金沢。そして、3週間後の週末は水戸。香港にいたのが、随分、昔に感じますが、3週間なんですね。

本日は、一日中、水戸芸術館のコンサートホールでリハーサル。「うつくしいまち」を3度通し稽古しました。水戸での経験が作品に反映されて、シーンが少しずつブラッシュアップされています。

その後も、ピアノの個人練習など、じっくり準備をしました。