野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

新月です

久しぶりの京都です。香港から帰国して1ヶ月ですが、この1ヶ月で、自宅に泊まったのは、1週間もないので、まだ家を片付けしております。香港の音楽療法士/作曲家エスターのCDを、ようやく開封して聞きました。予想以上に面白かった。やっぱり彼女は面白いんだなぁ。香港のモックさんのギャラリーでやってた天安門事件を題材にした展覧会のポスターも、部屋にはったり。食材を買いに出かけて、ようやく自炊もできて、ピアノも練習できて、お茶飲んだりもできて、リラックスの自宅です。

今日は新月です。新しい月の始まりです。明日から、アコーディオンとピアノのための新潟組曲「水と土のこどもたち」の作曲に着手します。